スポンサードリンク
powerd by 楽市アド360

審美歯科にはインプラントの他にも数種類の治療方法があります。

審美歯科は歯並びや歯の黄ばみなど、口もとにコンプレックスを持っている方も審美歯科で治療を行うことで歯並びをきれいにし、歯の色を白くきれいにしてくれるため歯並び、や歯の黄ばみなどといったコンプレックスを感じることなく毎日をいきいきと明るく笑顔で過ごして頂く為の心の治療ともいわれています。

通常の歯科医院と審美歯科ではその内容に大きな開きがあります。

まず、審美歯科での治療は、美しい口元や白い歯(ホワイトニング)、歯並び噛み合わせなど(歯列矯正、部分矯正)、を主に変えていてくれる美容と健康上の歯科医療となります。

また通常の歯科医院での治療は皆さんご存知のように虫歯など歯や歯茎の病気や痛みといった症状を治療してくれるところです。このほかにも歯科医院ではむし歯の予防をする為の上手な歯の磨き方や歯槽膿漏のこと歯石の除去などをしてくれる予防歯科医療となっております。

審美歯科で行われる治療法はインプラントの他にも歯列矯正治療(部分矯正)、セラミック治療など何種類かの治療方法があります。

審美歯科による歯列矯正治療は審美歯科ので行われる治療法の代表格です。

最近の審美歯科での歯列矯正の方法は以前とは違いかなり進歩してきました。

治療中にワイヤーなどが目立たなくなるようにもかいぜんされてきました。

歯列矯正の治療中に笑ったりしても金具が見えなくなるように治療に使う金具部分をセラミック素材や樹脂やにしたりといった具合に変化してきています。

審美歯科でのセラミック治療ではセラミックの差し歯治療をすることが出来るようになってきました。

これは以前には金属を使ったメタルセラミック(メタルボンド)が主に治療に使われていたのですがメタルセラミックは金属アレルギーなどを引き起こすげいいんになってしまったりまた長く使っていると歯茎の色が黒くなったりといったデメリットがあったのですが今は使われる素材がオールセラミックへ変えることでと不可能とされていた奥歯のブリッジ使用も可能に。

オールセラミックは審美性や耐久性がとても優れた素材ですので安心して治療を受けることができますね。

審美歯科で行われるインプラント治療

インプラントという意味をご存知でしょうか、インプラントの言葉の意味は「埋め込み」という意味となっています。

審美歯科でのインプラント治療はまず顎骨に人工の歯根を埋め込んで行くところから行われます。

そしてその人工の歯根上にさし歯を被せるといった治療法です。

人口の歯根を骨に埋め込んで作られるため、インプラントの治療後は自分の歯のような使用感なので食事が美味しく感じることができるようになってくれます。

人の噛む力は、だいたい自分の体重と同じだといわれるくらい非常に強いものです。

もしあなたの歯をインプラントにしたとすると、噛む力を取り戻すことが出来るようになりますので、残ったあなたの歯との噛み合わせも、余計な圧力の掛かることが無くなります。

奥歯が抜けてしまった場合でも審美歯科でのインプラント療法なら安心です。

奥歯の部分をインプラントにすることで、固定するブリッジが装着可能となってくれますので食事中に突然外れてしまったりということも無くなってくれます。

入れ歯による発音障害を起こしていた方などもいらっしゃると思いますが、こいった方も審美歯科でのインプラント治療により会話もスムーズに出来るようになってくれますので、人と楽しく話をすることが出来るようにもなってくれますので毎日がいきいきと楽しく過ごせるようになります。

審美歯科のイメージとしては、多くの方が女性と美容を思い浮かべられるようですが最近では男性の方なども審美歯科治療を受けられる方がとても多くなってきたよです。

審美歯科でのインプラント治療方法や治療期間

審美歯科医院で治療を行っていく前に治療内容や治療期間、また治療中の注意点や治療後気をつけなければいけないことなど説明があると思います。

この時に必ずしっかりと分からないことや心配なことなどを聞いておくようにしてくださいね。

審美歯科でのインプラント治療は、まず始めに事前準備として一般検査(前検査)な歯周病や虫歯などを見ていきます。その次に口腔写真、デジタルレントゲン写真を取ったりいて歯の噛み合せや骨の量、アゴの骨の形や歯の強さなどを実際にインプラントの治療に入る前に検査していきます。

こうやってしっかりと診察してからあなたに合ったインプラントの治療計画を立てていきます。

その後インプラントの埋め込み手術が行っていきます。インプラントの埋め込みにかかる時間としては、およそ1〜3本で15〜30分位となっております。痛みのほうは心配なく通常の抜歯の時のような麻酔をインプラントの埋め込みの時にもかけて行われますので手術中の痛みはまったくないと言っていいでしょう。

一般的に2〜3ケ月ほどで埋め込んだインプラントは周りのアゴの骨としっかりとついてくれます。

個人差や治療の状況によっても違いが出てくるため骨の柔らかい人の場合はなどは4〜6ケ月ほど掛かる場合もあります。

その後インプラントに装着する人口の歯を作ったのち装着して治療終了となります。

審美歯科でのインプラントの治療費

次は気になるインプラント治療の費用のほうをご説明していきます。

審美歯科でインプラントの治療をした場合には一般的な治療費(費用)はおおよそ一本あたりで40〜60万円前後が相場となっています。

またインプラント治療を行っている審美歯科の中では安いところで15万ほどからインプラント治療を行っているところもあるようです。

いづれもその人の状態や症状、また審美歯科で行われるインプラント治療の内容によってかかる費用額は異なってきます。また骨が足りといった場合など骨増生手術を施したらさらにその分の費用がかかってくることになります。

インプラント治療をされる前に費用のほうも、よく相談されることをお勧めします。

また健康保険はインプラント治療には適応されません。

ただ医療費控除の対象になることもありますのでここらへんもしっかりとカウンセリングの時に確認してみるのが良いでしょう。

スポンサードリンク

Copyright © 2008 審美歯科を選ぶわけ・インプラント治療の秘密 All rights reserved.
inserted by FC2 system