スポンサードリンク

審美歯科の腕の見せどころ歯列矯正と部分矯正

審美歯科(しんびしか)の部分矯正についてご説明します。

まず審美歯科の部分矯正で治療されるのは歯、2〜3本だけの治療になります。

部分的に、例えば一番多い部分矯正を望まれるのは前歯の2〜3本だけが気になるといったケースです。上顎前突(出っ歯)・空隙歯列(すきっ歯)・反対咬合(受け口)・叢生(八重歯)などが気になる方が多いですね。

こういった部分的にご自身の歯を気になっているかたが審美歯科で歯列矯正を強く希望し部分矯正をされる方が多いようです。

審美歯科の部分矯正は、歯列矯正治療期間の終了となる目安として1年以内に終了することが一般的におおくあります。部分矯正の治療をはじめて早くて6ヶ月ほどで見た目はグンと良くなってくれます。

また部分矯正にかかってくる費用(治療費)も、上下全体を矯正するのに比べてかなりお安くだいたい全体の歯列矯正をするより1/3くらいとなっていて審美歯科の治療としては一番手頃な費用で矯正を行うことができるようになっています。

お仕事などされていると時間もなく忙しくてどうしても審美歯科で歯列矯正をしたくてもできない。そう思っていらっしゃる方も多くいることと思います。

審美歯科の部分矯正なら今言ったように、全体を強制する歯列矯正より早く矯正を終わらせることができ、また治療費などもかなり抑えて歯列矯正を行うことができる方法です。

気になる部分だけを歯列矯正したい方、お時間がなかなかとることができない方などにお勧めです。

また部分矯正でのかかる費用(治療費)のほうですが一般的に審美歯科で前歯だけ行う部分矯正の費用は、総額で約35〜50万円ぐらいとなっています(治療に使う装置料などによっても異なります) 

審美歯科で歯列矯正に使われている装置の種類としては裏側から矯正する舌側矯正、セラミック矯正、メタル矯正などがあります。

(審美歯科によって価格の違いがでてきますので詳しくは審美歯科に直接お問い合わせ下さい)

今はインターねとでも気軽にいろんな審美歯科のサイトをみることができます。各サイトでは歯列矯正症例の写真が実例として出ていますが、ひどい歯並びに見えるといった場合でも、部分矯正で見違えるほどきれいになっているのもありますよ。

無料で相談にのってもらえる審美歯科がたくさんありますのでいろいろと調べてみてくださいね。

歯列矯正を行うと歯列がきれいにそろってくれ食べ物をしっかりと噛みしめて食べられるようにもなり

また口元もひきしまって美しく若々しく見えるという嬉しいメリットも得られます。

全体的に治療する歯列矯正に比べるとかかる費用は3分の1の程なので、歯並びが気になっている方はぜひ

一度費用の事や治療にかかる期間のことも含めて審美歯科にご相談してみてください。

審美歯科の歯列矯正・上顎だけの歯列矯正

審美歯科での部分矯正の治療法でも2〜3本だけの部分矯正では治せないケースがあります。上顎だけの部分を治療したいとご希望の方などにぜひお勧めしたい方法です。

上顎だけの歯列矯正の治療が可能かどうかは、ケースバイケースでその人の歯並びの状態を実際に審美歯科で見てもらうようにして下さい。

これは実際に上あごの状態を審美歯科の先生に診察して貰ってがらの相談になってきます。

審美歯科での歯列矯正の歯を動かす期間のおおよその目安は、歯を抜かない(非抜歯)で治療する方法で上顎だけの歯列矯正の場合では約1年程となっています。

また歯を抜く(抜歯)上顎だけの歯列矯正方では、歯を抜かない(非抜歯)で治療する方法の倍の治療期間がかかり約24ヶ月程になっています。

コルチコトミーを併用した治療法の場合では、最大で約12ヶ月ほど期間が短縮されるとになりますので、患者にとっては大きなメリットがあります。(この場合も他人から気付かれないという舌側矯正での歯列矯正がお勧めです。)

審美歯科でぜひ歯列矯正を・笑顔を素敵に

審美歯科の意味をご存じですか?審美歯科とは一言で言うと歯を美しくするという意味なんですよ。

しかし歯そのものの美しさだけを求めるのではではなくなってきてスマイルラインといって口元の印象を決めまた歯ぐきの色や、あなたの健康状態にいたるまでを含めた総合的な美しさのことをいう様になってきました。

単純に歯を白く美しくするだけの審美歯科でなくなってきています。

歯並からまた歯茎の状態なども含めてトータルで考えて美しくすることは必要ですね。

審美歯科の部分矯正を併用した審美治療法では歯を白く美しくすることや又歯の形を整えるだけではなく、気になる歯並びなどを部分矯正で治療することも含めた審美治療が最近では行われるようになってきています。

審美歯科で部分矯正を行施しますと歯列を部分的に矯正することで、なんといっても噛み合わせが良くなってくれおかげで虫歯や歯周病の予防にもつながってきます。もちろん見た目にも歯並びが良くってくれるので審美的な効果もあります。

あなたの歯列が乱れていたとしたらぜひ一度審美歯科で歯列矯正を受けてみてください。

人間の顔の中ではもっとも若さが出るのは口元だということをご存知でしょうか。

歯列をキレイにするとそれだけで笑顔に自信が持て、また他の人から見ても、今よりもずっと若々しくキレイに見えるのです。

審美歯科で歯列矯正、ホワイトニングを施してもらえば・・・どうなるかはもうお分かりですね。

スポンサードリンク
powerd by 楽市アド360

Copyright © 2008 審美歯科の歯列矯正com部分矯正とホワイトニング All rights reserved.
inserted by FC2 system