スポンサードリンク
powerd by 楽市アド360

審美歯科で行う子供の為の歯列矯正

審美歯科で歯列矯正の治療をされていらっしゃる方も多いかと思いますが、審美歯科での歯列矯正はなにも大人の方だけに

かぎって行われるものではなく子供の歯列矯正も審美歯科では行う事が出来ます。

あなたの子供の歯並びが悪いのであれば、一度審美歯科での歯列矯正を検討してみて下さい。

歯並びの悪い歯を、見た目にきれいな、整った理想的な歯列に変えていく為の矯正治療を歯列矯正といいます。

歯列矯正の方法は少しずつ矯正していきたい歯を中心に外部から力を加える事によって整えていく方法です。

すぐに歯並びになることはなく審美歯科でも少しずつ、短い期間では数ヶ月、また長くて数年かけて、

歯列矯正を行っていきます。

子供の時に歯列矯正をするメリットとは

子供の時に歯列矯正をするメリットがあるのをご存じですか。なぜ子供の時に歯列矯正を勧めるのかというと

実は歯列矯正というのは、子供が成長期の時の方がスムーズに矯正できるからなのです。

まだ永久歯が生えそろっていない子供の場合の歯列矯正のについては、

永久歯が生えてくる時期を審美歯科医と相談しながら、

見た目に整った理想的な位置にお子様の永久歯が生えるように歯列矯正を行なっていきます。

歯列矯正をしてあげたいお子様の歯が永久歯に全部、生えそろってしまってからでは、

永久歯に全て生え揃った後で、歯列矯正をしていっことになってしまいます。

この場合かかる審美歯科医院のお医者様の判断によっても異なる場合もでてきますので、

事前に行うカウンセリング等をしっかりとなさるようにして審美歯科医にその点についても

よkご相談をされると良いと思います。

子供の歯列矯正治療費・費用

審美歯科で歯列矯正を行う場合に一番心配となってくるのが治療費ではないでしょうか。

では審美歯科での歯列矯正にかかる費用の方を見ていきましょう。

もちろん、これはかかる医療機関によっても料金が異なってきますので、以下のことは歯列矯正の治療を行うにあたっての、一つの目安として見ていただければとおもいます。

審美歯科、一般歯科医院関係なく、どこの病院であっても初診相談料というのが発生してきます。

初診相談料は約2,100円から3,150円程となっています。

そして次に実際の歯列矯正の治療の前には歯型をとったり、またレントゲン及び写真やなど、口腔内診査などの検査料や、最後は治療を計画するに当たってひつようになってきます立案費用という検査診断料などが発生してくることになります。

検査診断料だけで、一般的に約30000円から60,000円が相場のようです。

この検査診断料というのは、歯列矯正の治療を行っていく上でとても大切な事になりますので、どうしてもこれだけの費用がかかっていてしまいます。

次に一番気になるのが歯列矯正に実際にかかってくる費用ですが、(技術料、装置費用も含む)子供の場合の歯列矯正にかかってくる費用は一般的に約30万円から60万円程が相場となっています。

少々高いと思われるかもしれまね。これはどうしてもしかたのないことで、なぜかというと歯列矯正というのはほとんどの場合、保険適用外となってしまうからです。

ただ大人と違って子供が歯列矯正を行った場合ですと、まれに医療費控除が認められる時もあるようです。

例外として医療費控除が認められる場合というのは、歯列矯正が子供が健全に成長する為に必要な治療であるというふうに判断されると医療費控除が適用されます。

医療費控除を適応してもらうためには審美歯科医の診断書が必要となってくるので、こちらのほうも事前のカウンセリングで認められるのかどうかをしっかりと審美歯科医に確認してみましょう。

歯列矯正はけっしてお安くはないので歯列矯正の費用などきちんと考慮した上で、子供の歯列矯正を検討するようにして下さいね。

歯列矯正をぜひ子供のうちに・・・

大人の場合の歯列矯正になってきますと、かかってくる費用のほうはおよそ600,000円から1,000,000円が相場のようです。

子供の歯列矯正の場合ですとかかる費用のほうも大人に比べると約半額程度で済みますから、治療費を考えた場合にも、子供のうちに早めに歯列矯正を行った方が良いですよね。

スポンサードリンク

Copyright © 2008 審美歯科で行う子供の為の歯列矯正ガイド All rights reserved.
inserted by FC2 system