スポンサードリンク

歯のホワイトニングのことをもっと知りたい!

オフィスホワイトニングとは審美歯科クリニックで行われる歯を白くするホワイトニングの治療法の事です。

そのオフィスホワイトニングの治療法ですが、まず光を専用のホワイトニング剤に照射して行われるほ治療法なので短期間で治療が終わるようになっています。そして嬉しいことにいち早く効果が実感できるというのが特徴になっています。

なお最近のオフィスホワイトニングの治療法としては、まず正面から見える歯(上6〜8本、下8〜10本)全部を 一度に照射できるというライトが主流となっています。この方法を取り入れることによって今までのオフィスホワイトニングの治療法よりもさらに早く治療が終わるようになっています。

これは、オフィスホワイトニングをしたい人にとっては嬉しいことですよね。

オフィスホワイトニングの気になる料金

オフィスホワイトニングはホワイトニングの効果がわずか1回の治療で現れるため人気となっていますが

「なんだか高そう・・・」 そんな声も聞こえてきそうですね。

いったい審美歯科でホワイトニングの治療を受けた場合、どのくらいの料金がかかるか気になっている方も多いのではないでしょうか?

オフィスホワイトニングを行っているそれぞれの審美歯科にもよりますがオフィスホワイトニングの場合一般的に1回の治療で2万5000円〜3万円くらいが相場となっています。気をつけていただきたいのがオフィスホワイトニングはホームホワイトニングに比べるとホワイトニングの効果の持続性が短いという欠点があります。白さを持続させる為にはさらに追加で2〜3回のオフィスホワイトニングを行ったり、また違う方法であるホームホワイトニングと併用したりする方法を勧められることもあります。

オフィスホワイトニングで白くなった歯を持続させるためには最終的には6〜7万円ほど料金がかかってきてしまいます。

また、オフィスホワイトニングではその治療する部分、正面のみか見える上下16本だけをホワイトニングする場合と、

歯全体をホワイトニングする場合とでは当然かかってくる料金も異なってきますので、あらかじオフィスホワイトニングをするクリニックでどこまでの白さをもとめるか、どこの部分をホワイトニングするのかその時かかる料金など十分なカウンセリングを受けるようにしてください。

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングってどう違うの?

ホームホワイトニングは今までお手軽に利用されてきました。

自宅で自分で手軽に歯のホワイトニングが出来るのが特徴です。

ホームホワイトニングのデメリットとしてあげられるのはホワイトニングのその効果に約1週間もかかるということでしょうか。

審美歯科で行われるオフィスホワイトニングの治療方では1日で効果が現れるということもあって今では審美歯科のオフィスホワイトニングを選ぶ人のほうが多くなってきたようです。

オフィスホワイトニングの治療を受ける時って痛みはあるの?

実際にオフィスホワイトニングをける際痛いのではないか・・・と気になる方も多いことと思います。

最近ではオフィスホワイトニングの治療法としてビヨンドシステムという料金的にもそして痛み緩和的にも進化した方法が普及して一般的に行われるオフィスホワイトニングの治療法となってきています。

このビヨンドシステムという画期的な方法を用いたオフィスホワイトニングですが、ビヨンドライトというものを使用するため、光による痛みなどはほとんど感じることはありません。まれに知覚過敏の症状になる場合があります。これはホワイトニングを行う過程で歯の水分量のバランスが崩れるためにおこるものです。

ただ一過性のものなのでこの痛みはいつまでもつずくものではなきておよそ1〜2日ほどで治まっていきます。

しかしホワイトニングの効果を活性させようとして一回の照射時間を長くそたりすると痛みがつよくなってしまったり、また紫外線を用いてホワイトニングをする場合などは高熱を発し歯の神経を損傷したりしてしまうこともあります。オフィスホワイトニングをする場合えらぶ審美歯科により当然使用する器具などは違ってきますのでオフィスホワイトニングをする際は、事前にきちんと調べたり治療を行ってもらう歯科でしっかりと納得できるまで質問したりしてくださいね。

オフィスホワイトニングの画期的な方法ビヨンドシステム

オフィスホワイトニングの治療法の中で最近話題となっていて、もっとも注目されているのがビヨンドシステムと呼ばれる方法です。

最新の光学技術によって、ホワイトニング剤を活性させるのに、低温で安全性を確保しながら、促していくというとても優れた技術です。

また、ビヨンドシステムはランニングコストが抑えられているため、オフィスホワイトニングだけでなく医療機関等においてもビヨンドシステムを採用している施設を選んでホワイトニングをすると利用者はホワイトニングを低料金で受けることが出来ます。オフィスホワイトニングというとその治療法は光照射をしてホワイトニングするという方法が一般的なのですが、歯の白さを追求するために光照射による歯への影響は今まで軽視されてきました。

また日本人は歯のエナメル質が薄いため熱の影響を受けやすかったり紫外線の影響などのこともあります。上記のことを気にしないですむビヨンドシステムはオフィスホワイトニングの主流になってくることと思います。

スポンサードリンク
powerd by 楽市アド360

Copyright © 2008 審美歯科のオフィスホワイトニングと気になる料金 All rights reserved.
inserted by FC2 system