スポンサードリンク

審美歯科のインプラント治療とは

審美歯科のインプラント治療、この言葉最近よく聞く方も多いと思います。

よく耳にはするけれど審美歯科インプラント治療って

一体どんなことをするのだろうか・・・

なんだかとても高そうだけれどいったいその費用はいくらぐらいするか・・・

また、実際のインプラント治療をする際に痛みを伴なうのでは・・・

という不安もあると思います。

ここではインプラントの治療法や、インプラント治療に使われる素材、

また実際に治療した際の費用についてお話していきたいと思います。

インプラントは、入れ歯にかわる画期的な新しい歯として世界でも沢山の人が

受けている治療法です。インプラントは第二の永久歯ともいわれているほどです。 今ではインプランと治療の安全性も確立されてきたということもあって

ごく一般的な治療法となっています。

インプラント治療の行われる順序として、まず最初は歯のなくなってしまった部分に人工歯根を埋め込んで、歯の根の代わりを作っていきます。

しっかりとした土台を作ったのちに、いわゆる差し歯の要領で歯を作っていくという順番に行っていきます。

この時歯の土台作りに使われる材質は純チタン(ほぼ100パーセントに近いものです)を使っています。

インプラント治療とは、歯がなくなってしまった部分のみを治療するという方法になりますので他の歯に侵襲を加えるような事はありません。

インプラント治療をすることによって硬いものでもしっかりと咬むことのできる歯をつくれるということになります。

インプラント治療の気になる費用は?

審美歯科のインプラント治療って聞くとなんだか高そうなイメージがあると思います。

審美歯科のインプラント治療をした場合、一般的には一本あたり40〜60万円前後が相場となっています。

これはあくまで一般的な相場でインプラント治療を行っている審美歯科の中では15万ほどからインプラント治療を行っているところもあるようです。

これはどうしてか言うとその人の症状や、また行われる治療の内容によって

インプラント治療のかかる費用額は異なってきてしまうからです。

インプラント治療をされる前に費用のほうがいったいいくらほどになるのかを

治療をする歯科医院でよく相談されることをお勧めします。

また健康保険についてですが残念ながらインプラント治療には使うことはできません。ただ健康保険はインプラント治療では使えませんが医療費控除の対象になることもありますのでここらへんもふくめて実際にインプラント治療を行う前にしっかりと確認してみるのが良いでしょう。

インプラントがなぜお勧めなのか

審美歯科のインプラント治療にはその他の治療方法とは比較できないほどいろいろな良さがあります。

「第2の永久歯」と言われているほどで自然でそしてきれいな見た目や自分の歯と変わらぬ噛み心地。

インプラントは骨にしっかりと固定して作られるので入れ歯などとは違って固い食べ物なんかも力を入れてしっかりと噛めるようになります。

インプラントではしっかりと噛みしめて食べることができますのでおいしいものをさらに美味しく感じて食べられるようになります。

入れ歯ではどうしても食べたものが入れ歯の下に入ってしまいます。

これは、痛みはもちろん口臭などのげいいんにもつながってきてしまいますが

インプラント治療で作られた歯ならこういった悩みなどからも解放されることになってきます。

インプラント治療の良さとして他の歯にかけた金属が見えるといったこともなくまた入れ歯などのように毎日取り外したりする必要もありません。

審美歯科でのインプラント治療はこのように歯の健康を守ってくれ

きれいな歯で生き生きと日常生活を過ごすことができるようになってくれます。

スポンサードリンク
powerd by 楽市アド360

Copyright © 2008 審美歯科のインプラント治療とその費用 All rights reserved.
inserted by FC2 system