安いプロバイダに乗り換えよう!/フレッツ光、ISDN

安いプロバイダーに乗り換えませんか?

インターネットを利用するには、プロバイダと契約しなければいけませんよね。

プロバイダに支払う利用料金は、毎月支払うものなのでプロバイダに支払う利用料金を格安・激安に抑えることができれば経費は大きく節約できます。

 

当然皆さんも安いプロパイダー見つけたいたら乗り換えをしたいですよね。

プロパイダとはインターネットを使っている人ならば絶対に利用しなけらばならないものです。ただ利用料金が安いというだけでは、だめです。

 

プロバイダによって提供しているサービスは実に沢山ありますので、安いとうたっているプロバイダを見つけてもどのようなサービスを含んでのことなのかや、また通信速度の速さもなども当然乗り換え時の選択の基準にしなければなりませんね。

 

安いだけで、サービス内容がよくなかったり、また通信速度が遅い回線のみの場合だったりなどといったこともあるようです。

安いプロバイダに乗り換える時には、そのサービスの内容をしっかりと確認して、回線の速さなどさも考慮して、幾つかのプロバイダの中から、比較検討して乗り換えの契約をするようにされると良いでしょう。

一番安いプロパイダを探そう

あなたはプロパイダーの乗り換え時には、安い利用料金のものを選びますか?

もしくは、サービス内容の良いものを選びますか?

 

私の場合ですと、今はフレッツ光を使っているのですが、申し込み時に、OCNへの加入も勧められた経験があります。その時にインターネットで調べてみたのですが、そこで分かったことは、OCNとは国内でも最大手の有名なプロパイダーでOCNの利用者も、かなりの数の方が利用しているということです。

 

OCNは提供しているサービスもとても充実していて、回線も光ファイバーなので通信速度などでも満足されている方が多いようです。

 

毎月にかかる利用料金も、ほかのプロバイダと比べても安い設定になっているので、利用者が多いのもうなずけます。

この時ついでにインターネットを使って、プロパイダーの人気ランキングを調べたところ、

OCNが圧倒的に1位だったのを覚えています。

 

ちなみにその時のプロバイダの人気ランキングの2位は、YAHOO!BBでした。

YAHOO!BBも今も昔も変わらずの人気ですね。

 

この時見ていたランキングは総合的な順位のつけ方でしたので、料金が安いとかサービスが良いとかでの比較ではありません。

ここで紹介するのは料金が一番安いという設定で、プロパイダを探して行きたいと思います。

 

私がよく料金の比較などをする時に使うのは比較.comを利用しています。

使い慣れているということもあるので、安いプロバイダ探しも、価格.comで見て行きたいと思います。

 

今回の安いプロバイダの料金比較の条件は、一戸建てで光ファイバーの導入で比較しようと思います。価格.comでの料金の一番安いプロバイダでの1位は、今回の調査では、BIGLOBE光 with フレッツ「フレッツ光」コース (ファミリータイプ)が一番安い料金設定でした。

 

BIGLOBEはNECが運営しているプロパイダなのですが、あくまでも、今回の調査では一番安いプロバイダということですので、キャンペーンなどを行っていたりする場合などは、また一番安いプロバイダの順位も違ってきます。

 

あなたも、プロバイダの乗り換え時にはこういった比較サイトなどを有効に使って見てください。プロバイダの乗り換えにかかる料金から、毎月にかかってくる利用料金を、できるだけ安い料金になるように、調べて比較してプロバイダの乗り換えを上手に行ってくださいね。

 

そして一番安いプロバイダを選んでください。!

プロパイダーの安いところが価格comで探せます!

プロパイダーの安いところが価格comで探せます!のまえに・・・

価格comで光ファイバー導入時の一番安いプロパイダ(光ファイバー・一戸建て)ででてきたBIGLOBEについての補足です。

 

BIGLOBEという名前のプロバイダを一度は聞いたことがあるとおもいますが、BIGLOBEはパソコンなどシェア国内トップクラスであるNECが運営しているプロバイダになります。

 

一番安いプロバイダにでてきたBIGLOBEでは、毎月の利用料金が約1000円価格となっていました。この毎月の利用料金が約1000円というのは、たしかに安いですよね。私の使っているプロパイダーは毎月の利用料金は、もう少し高い設定です。

 

なぜBIGLOBEは、これほどまでに安いプロバイダなのでしょう?

 

ここで、「プロパイダーの安いところが価格comで探せます! 」が登場です。

価格comをよく見てみると、「価格com特典」というものがあるのが分かります。

この価格com特典を使うと約4万円程のキャッシュバックになるとの事。

 

直接プロパイダーに直接申し込身をするよりも、価格comを使ったほうが、格安価格で激安ともいえる費用でプロバイダの乗り換えをすることも可能となってきます。

 

では、どうして価格comからプロバイダを申し込むと安いのでしょう?

 

これは、最近よくあるネット商法の一つになります。

広告料というものがあって、まず自分のブログやサイトなどに、広告を貼り付けます。

その広告から新規の顧客などを獲得できた場合などに、ブログやサイトの管理者は、広告料を受け取れるというつくりになっているのです。

 

価格comほどの知名度があれば、おそらく支払われる広告料も大きな金額になると思われます。今回、BIGLOBEが一番安いプロバイダになったのは、価格com内での還元キャンペーンを行っていたためだそうです。

 

乗り換えをプロパイダーに直接申し込んだ場合の比較では、また違ったランキング結果になるかもしれませんね。プロパイダー料金が安いところも、探してみると沢山出てきます。

あなたも、沢山のプロバイダから安い料金のところを探してみてください。

 

 

 

プロバイダ関連サイト

  • 無料プロバイダの賢い利用法/特徴・注意点
  • プロバイダの賢い乗り換え方法/解約〜選び方
  • プロバイダの乗り換えで光を導入/比較サイト
  • 安いプロバイダに乗り換えよう!/フレッツ光
  • 一番安い光ファイバーはどこ?プロバイダの比較サイト
  • inserted by FC2 system