一番安い光ファイバーのプロバイダ

光ファイバーとADSLの比較

光ファイバーとADSL回線どちらがいいのか、プロバイダの乗り換え前などには考えてしまいませんか?スピード重視ならば高速回線のファイバー、またプロバイダに支払う毎月の利用料金の安さなら、ADSLといったところでしょう。

 

メールやネットサーフィンなどといった、回線の速度を気にしないインターネットの利用の仕方だけの場合なら、光ファイバーよりはADSL回線の方が利用料金は安いので、ADSLの一番安い料金プランでも十分だと思います。

 

光ファイバーはネットの回線の速度は速いですが、料金はやはり高めになってしまいます。回線の速さを気にしないのなら、ADSLを選ばれても良いでしょう。

 

もしあなたが電話の回線を何本か利用している場合など、(faxなどの利用など)お使いの電話番号がいくつかある場合などには、お勧めのインターネット回線は光ファイバー回線にした方がいいでしょう。

 

どうしてこういった場合では、光ファイバーをお勧めするのか説明したいと思います。

現在お使いの(通常の)電話回線を、3回線以上ご利用されている場合ですと光ファイバー回線を選んで契約し、光電話を導入することによって確実に毎月の費用が安くなります。

 

この光電話を導入しますと、3回線分の電話の基本料金が1300円程度と格安になるのです。普通ですと一般の通常電話の基本料金では約3000円近くもかかってきてしまいますね。光ファイバーを契約し、光回線を導入することのよって、

3回線分の電話料金がわずか1300円程度と格段に安い料金になるのです。

 

当然光ファイバー回線の利用料金は別途かかってきてしまいますが、固定電話番号3つ分、+FAXも含めまして、3回線分の合計の利用料金をみても光電話の方が安いということになってきます。その上、インターネットも早い回線で快適に楽しむことができるのですから、一石二鳥ではないでしょうか?

 

この光電話の通話の代金も、全国一律3分8円と格安です。

普段お使いになる電話の基本料が安くなってくれ、さらに通話料までも安い使用料になります。おまけに、これまでの電話の基本料金だけで、インターネットも高速回線の、光ファイバーが利用できるのですから利用しない手はありませんね。

 

数回線お使いの方には特にお勧めになります。おそらく2回線以上お使いの場合などでも普段お使いの通話料を考えますと、光電話のほうが安いと思われます。光ファイバーを契約して光電話を導入することができれば、インターネット利用料金も含めて安い経費で上げることができるので、大きな節約になってくれると思われます。

 

電話回線を3回線以上ひかれている場合ならば、光ファイバー新たに契約してみてはいかがでしょうか?

トータルで一番安い光ファイバーはどこ?

インターネットをするためには、光・ADSLなどの回線利用料金と、それを接続するために必要になってくるプロバイダに支払う毎月の利用料金がかかってきます。

 

あなたがお住まいになっている地域にもよってきますが、地方にお住まいの方などは特にインターネットで光ファイバー回線を利用する場合には、NTTの提供しているBフレッツ以外には選べない地域などもでてきます。

 

こういった方の場合ですと、安い利用料金にて光ファイバーを使うには、Bフレッツに対応しているプロバイダの利用料金が安い設定になっているということが条件になります。

 

今はたいていどこのプロバイダでも、乗り換えの最初のうちには、割引キャンペーン・乗り換えキャンペーンなどをしています。プロバイダによってはキャッシュバックとして還元してくれるところなどもあります。

 

こういった乗り換えキャンペーンなどは、どうしても最初の設定が安いのですがその後の月額利用料金が高いのであれば最終的には高くなってしまいますので気を付けてみて頂きたいと思います。

一番安い光ファイバープロバイダを探そうと思ったら

比較サイトや、口コミサイト、または人気ランキングサイトなどで確認するのが良いでしょう。その時のキャンペーンでの料金だけで安いプロバイダを選ぶのではなく、キャンペーン後の料金の設定もきちんと確認して、光ファイバーの安いプロバイダを探すようにしていただきたいと思います。

 

プロバイダによってオプションサービスなども様々になっていますので、あなたがインターネットを利用する際に、ご利用になりたいサービスなどがあるのでしたら、そういった内容も含めて安い光ファイバーのプロバイダを探そうと思ったら、プロバイダをいくつかピックアップして比較し、契約するか検討してみるようにするのが良いでしょう。

 

サービス内容も含めて納得して、一番安い光ファイバーのプロバイダを選んでください。

 

 

 

プロバイダ関連サイト

  • プロバイダの料金比較@無料情報/乗り換え比較
  • プロバイダの賢い乗り換え方法/解約〜選び方
  • プロバイダの乗り換え方と選び方@ランキング比較
  • プロバイダの乗り換え@料金やサービスの比較サイト
  • 安いプロバイダに乗り換えて経費節約!フレッツ・光
  • inserted by FC2 system