プロバイダの激安料金@比較サイト

インターネットプロバイダとは

プロバイダとは、インターネットに接続するために必要なサービスを提供してくれている会社の事を言います。

 

インターネットを利用する際には、当然パソコンが必要となってきますが、インターネットに接続するためには、パソコンだけではなく、インターネット回線に接続してくれるプロバイダとの契約が必要となってきます。

 

会社(法人)または、自宅でインターネットを使える環境を準備する為にはインターネットに接続してくれるサービスを提供しているプロバイダと、工事をしてくれるインターネット接続回線事業者の2つが必要になってきます。

 

プロバイダとは、パソコンからインターネットへの接続を手伝ってくれる業者になり、

自宅(接続場所)への接続回線自体はまた別のところ(NTTのBフレッツ回線など)から

提供されている場合などもあります。

 

プロバイダの提供しているサービスは、インターネット回線への接続以外にもあります。

 

たとえばその他のサービスとして行われているのは、メールアカウントの作成・セキュリティ対策・ホームページ容量の貸し出しサービスなど、幅広く行われております。

プロバイダとは、快適にインターネットを楽しむための様々なサービスを沢山と提供しているのです。

 

このプロバイダーですが、その数は全国各地で見てみますと約1000社程もあり、

あなたのインターネットを利用になる目的やまた予算に応じて自分で選ぶことが出来ます。

 

プロバイダの料金には契約の種類にもよって、かなりの違いがでてきますし、

各プロバイダも、激安・格安料金、さらには無料で、提供しているところもあります。

 

プロバイダーを選ぶチェックポイント

・使用料金(利用内容・予算に応じて選ぶ)

・アクセスポイント(接続先がどこにあるかをチェック)

・ホームページの容量

プロバイダ料金比較/激安・格安

各社プロバイダのサービスには、接続方法(ISDN・光等)によって利用料金・サービス等が大きく異なってきます。

 

実際に契約するに当たっては、各プロバイダの提供しているサービスや、トータルでかかる料金など、違いについて、比較・検討し良く理解することが大切です。

プロバイダと契約する前には、必ず提供してもらえるサービスと料金を比較・検討してから選ぶようにしましょう。

 

プロバイダの多くが実際の接続空き数や回線使用量などをインターネット上に公開しています。激安(格安)で料金を設定しているところもありますし、また無料でサービスを行っている場合などもあるので、あなたにあったプランを比較検討してみてください。

プロバイダ料金を激安にできる?

プロバイダにかかる料金を格安に抑えるために

 

プロバイダの乗り換えを考えている場合などには、各プロバイダでは、新規の加入やまた乗り換えキャンペーンなどを行っている場合には、利用料金を数ヶ月程度の期間、無料にしていることも多くあります。

 

気をつけたいのはこういった場合、当然ですが利用料金無料のキャンペーン適用期間を過ぎますと、通常料金に戻ってしまいますので、あらかじめ通常料金になった場合は、

いくら費用がかかってくるのかは、しっかりと確認しておいて下さい。

 

その他といたしましては、メールアカウントを新たに追加したり、またホームページを開設したりといった、そのサービスによっては別途追加での料金が発生するプロバイダもあります。

 

あなたがインターネットで利用したい、使いたいサービスはどのようなサービスですか?

 

それは何かをきちんと考えた上で、プロバイダ料金比較サイトなどを使って、

プロバイダの料金を比較するとよいでしょう。

 

また、インターネットで、激安プロバイダ・格安プロバイダ・無料プロバイダなどと検索してみてもよいでしょう。

 

プロバイダを変更する際に気を付けて頂きたいことは、それまで利用になっていたプロバイダで提供していたメールアドレスは解約後は使用できなくなりますので、解約前に必ず新しいメールアドレスの設定・連絡を済ませてから解約するようにしましょう。

 

またプロバイダによっては、今まで使っていたメールアドレスを低料金にて使い続けることができるといったサービスもあります。こういった場合はしばらくはサービスを利用になられるなどしてそれまでのメールアドレスを継続して使用するといった方法も考えられますね。

プロバイダ料金/光・激安料金とその特徴

プロバイダ接続サービスを行っている業者では、利用料金を激安・格安で提供している所も多くあります。こういった場合かかるコストを抑えるようにして、安い価格でのサービス提供を行っています。

 

こういった激安、格安サービスのプロバイダの提供しているサービス内容が、あなたのインターネットの利用目的に支障がないようならば大いに活用しても良いと思われます。

 

激安、格安として安い料金で契約できるプロバイダのところでは、最初の申込みや解約の手続き、またマニュアル類などといった必要な各種通知書のすべてはオンライン上で処理しています。こういったことでも普通ならかかってきてしまう郵送料やその為の経費や準備なども省略することができ、かかるコストも安く抑えるといったことが、利用する私達に還元もされているのでしょう。

 

あなたもプロバイダの乗り換え時には、激安、格安プロバイダを

様々な角度から比較し検討してみて下さい。

 

以下から幾つかの激安、格安プロバイダの特徴を一覧にして比較していきたいと思います。

激安・格安のプロバイダ一覧

激安プロバイダ比較その1

NTTフレッツ光+ぷらら
月額基本料金に含まれているサービス内容

ナンバー・ディスプレイ

キャッチホン

ナンバー・リクエスト

迷惑電話おことわりサービス

着信お知らせメール など

 

激安プロバイダ比較その2

NTTフレッツ光+インターリンク(フレッツ接続 ZOO)
月額基本料金に含まれるているサービス内容

 

ダイヤルアップサービス

メルアド500人分ものよくばりメール

逆引きサービス

「フレッツ・スポット」で無線LAN接続の利用提供。

固定IPアドレス(IP1〜IP128個、ISDNはIP64まで)の格安での利用サービス。

また、逆引きサービスを無料で提供していて、

独自ドメインでのサーバー利用の際に必要なセカンダリDNSをおまかせDNSにて利用可能。

 

 

激安プロバイダ比較その3

@nifty光 with フレッツサポート体制

配線やパソコンの設定もおまかせの出張設定サポートや

トラブル時の対応やパソコンに関する悩みなどご相談

(初心者には嬉しいサービス内容ですね)

 

 

激安プロバイダ比較その4

Yahoo! BB+ADSL 50M
標準サービス

BBフォン

ホワイトコール24

Yahoo! プレミアム(有料)

Yahoo! プレミアムは月額346円と安い料金にて、ヤフーオークション、

Yahoo!コミック、セキュリティ面ではインターネット詐欺対策ソフトの利用料が無料で提供されていて、またYahoo!ミュージックでは好きなアーティストの曲をいつでも聴ける いった嬉しいサービス内容となっています。

 

 

有名なところをいくつかあげてみましたが、このほかにも激安、格安にてサービスを行っているプロバイダは沢山あります。

あなたも、沢山のプロバイダの中から、あなたに合ったサービス内容と料金を比較検討してプロバイダを乗り換えてください。

 

 

 

プロバイダ関連サイト

  • プロバイダの料金比較@無料情報/乗り換え比較
  • 無料プロバイダの賢い利用法/特徴・注意点
  • プロバイダの賢い乗り換え方法/解約〜選び方
  • プロバイダの乗り換え方と選び方@ランキング比較
  • プロバイダの乗り換え@料金やサービスの比較サイト
  • inserted by FC2 system