一番安いプロバイダ料金比較

プロバイダーとは

プロバイダとは、インターネット接続サービスを提供してくれている会社のことをいいます。

ネットショッピングをするのにも、いろいろな情報を検索してみたりたり、調べ物をするにしても、今やインターネットは、なくてはならないものになってきていますね。

 

今では生活費需品ともなってきているインターネットに接続する為には、個人のお宅であろうが、また会社、企業での利用であろうが、必ずプロバイダとのインターネット接続契約が必要になってきます。このプロバイダとの接続契約を済ませたのち、プロバイダのサーバーに入って(パソコンからの回線経由)から、はじめてインターネットを利用できるようになりす。

 

こうしてプロバイダとの接続契約を済ませたのちに、インターネットに接続でき、ネットショッピングを楽しんだりいろいろなサイトを閲覧できるようになります。

補足として・・・

通常ならば、NTTやKDDIなどの通信事業者の契約と、プロバイダーとも契約しなければインターネットを楽しむことはできませんが、ケーブルテレビ・YUSEN・Yahoo!BBなどは不要です。

毎月支払うプロバイダー料金を少しでも安く!

毎月支払うプロバイダー料金ですが、毎月の支払が少しでも安い設定になっているプロバイダと、契約することが大きな節約になってきます。

 

一番安いプロバイダの料金比較を、価格.comにて調べてみました。

 

あなたがインターネットを光回線で利用するのか、またADSL回線で利用するのか

によっても利用料金の結果は大きく違ってきますし、またインターネットを利用する地域によっても、プロバイダの利用料金が違ってくることがあることも分かりましたので、紹介していきたいと思います。

 

プロバイダの利用料金の安い所を探すのに参考にして下さい。

 

光回線、ADSL回線、地域別に安い料金を調べた見ましたので、その結果を

安いプロバイダ料金のランキング形式にして紹介していきたいと思います。

プロバイダ料金の比較/地域別その1

光が安いプロバイダを、価格.comにて比較検討してみました。(検索条件・東京都で電話回線を引いている)

 

比較結果上位3つの紹介します。

 

 

比較条件・光回線の場合

比較地域・東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、群馬県

 

1位◆So-net 光 (ひかりone) ホーム + ひかりone電話

契約プロバイダ・So-net
月額利用料金・ 901円

 

2位◆ひかりoneホームプラン + ひかりone電話

契約プロバイダ・DTI
月額利用料金・ 1,142円

 

3位◆「BIGLOBE光 with ひかりone・ライト」コース ホーム

契約プロバイダ・BIGLOBE
月額利用料金・ 1,225円

 

と、このような結果です。

 

今現在においては、回線速度の遅いADSLよりも、接続速度の速い光回線のほうを、

好まれて利用する人が多くなってきています。

上記の月額での利用料金ほどならば、十分安い設定になってきているようです。

プロバイダ会社もサービス料金を安くすることで新規の利用者の獲得に勤め始めているようですね。

 

この比較結果の地域ですが、関東地方のもので東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、群馬県、と同一料金でしたが、一か所、栃木県だけは違っていましたので、その結果も報告しておきます。

 

 

栃木県での結果

1位◆BIGLOBE光 with フレッツ「Bフレッツ・ライト」コース ファミリータイプ

プロバイダ・BIGLOBE
月額利用料金・ 2,987円

 

2位◆@nifty光 with フレッツ(ハイパーファミリータイプ)

プロバイダ・@nifty
月額利用料金・ 3,039円

 

3位◆BIGLOBE光 with フレッツ「Bフレッツ」コース ファミリータイプ

プロバイダ・BIGLOBE
月額利用料金・ 3,197円

 

上記のような結果になっております。

 

地域によって同じ利用サービスなのにかなりの違いがあることが分かりました。

どうしてこんなにも同じプロバイダサービスなのに違うのでしょうか、少し不思議な気がします。

 

今回の利用料金の比較結果で分かったことは、同じ内容ののサービスサービスであっても、こんなにも地域によって利用料金に違いがあるのですから、

あなたがお住まいの地域で安い利用料金を、調べるようにし、料金等を比較して、契約するプロバイダを決められるのが一番のようです。

 

プロバイダを契約する方が、インターネットを使用する地域や、回線など利用状況を考えるようにしてご自分で調べていくのが、安いプロバイダを見つける早道ですね。

 

ぜひ、安いプロバイダを探す時には、インターネットを使用する地域と利用する回線の

希望を考慮し、少しでも安いプランが見つかるように調べて比較するようにしていただきたいと思います。

プロバイダ料金の比較/地域別その2

ADSL回線での安いプロバイダの料金比較

 

比較条件・高速ADSLの場合

比較地域・東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、群馬県

 

1位◆Nexyz.BB 50M 価格.com限定プラン

プロバイダ・Nexyz.BB
月額利用料金・ 948円

 

2位◆ADSL Sプラン 50M

プロバイダ・Tigers-net.com
月額利用料金・ 1,202円

 

◆3位ADSLニュースタンダードコース

プロバイダ・@nifty
月額利用料金・ 1,837円

 

関東圏でのプロバイダ料金では、安いランキング上位5までは、ADSL回線を利用する分においては、これらのプロバイダが安い設定になっているようです。

 

補足として・・・

上記の安いランキング結果では、インターネットを利用する場合の住居形態(戸建て・アパート・マンション)などは関係がありません。どのような住まい状況でも同じ価格設定になっております。

 

また、電話回線が引いてある場合と電話回線が引いていない場合では

契約料金も違ってきますのでご注意ください。

プロバイダ料金の比較/その3

電話回線が引いていない場合での安いプロバイダ利用料金の比較ランキング

 

1位◆Nexyz.BB 50M (価格.com限定プラン) 電話加入権不要タイプ

プロバイダ・Nexyz.BB
月額利用料金・ 2,342円

 

2位◆So-net ADSL 50Mプラス

プロバイダ・So-net
月額利用料金・ 2,870円

 

3位◆イー・アクセスADSL50M年割プラン

プロバイダ・DTI
月額利用料金・ 3,092円

 

上記ような結果になります。

 

電話権があるか、ないかで利用料金が1,000円以上も高くなってきてしまいます。

また利用するプロバイダも違ってきますね。

 

いずれにしましても、インターネットの利用状況を考慮し、料金を比較するようにして

使いプロバイダを慎重に選ぶようにしましょう。

 

 

 

プロバイダ関連サイト

プロバイダの賢い利用法/特徴・注意点

プロバイダの激安料金@比較サイト

  • プロバイダの乗り換え方と選び方@ランキング比較
  • プロバイダの乗り換え@料金やサービスの比較サイト
  • プロバイダの乗り換えで光を導入/比較サイト
  • inserted by FC2 system