スポンサードリンク

jr新幹線の格安チケットを使って格安出張/その1

JR鉄道・新幹線(西日本・東日本)インターネット中心の代理店(西日本・東日本)では出張に使うJR鉄道・新幹線と宿泊・ホテル、また出張先の場所によっては目的地での駅前でレンタカーを借りることのできる、格安にセットになっているプランなどがあります。

これは主にビジネスマン向けの格安出張プラン・出張パックといわれていす。

予約をインターネット経由でお申し込みになれば更に格安になる場合もあります。

また、インターネットでの利用予約のお申し込みによって、お得なポイントが付いてくる旅行代理店などもあります。

出張の手配もインターネットを利用すれば、出張を格安で行けるだけでなくて快適な出張にもなるでしょう。

JR鉄道・新幹線(西日本・東日本)や飛行機の格安・激安チケットというのが金券ショップ・チケットショップなどで沢山売られていますね。

出張を格安で行きたいならインターネットや金券ショップで、格安チケットショップなどを上手に利用してJR鉄道・新幹線や飛行機の格安チケットを、購入してみるのをお勧めします。

もうひとつ出張を格安で行きたいのなら、各旅行会社が出張パック・ビジネスパックとして販売しているパックツアーもお得かもしれませんね。

この出張パック・ビジネスパックはJR鉄道・新幹線(西日本・東日本)や飛行機の格安・激安チケットと宿泊するホテルが一つになったお得で格安なシンプルな旅プランとなっています。

えきねっとやe5489サービスを始めとして、旅行会社の大手である日本旅行やJTBなどの老舗からも、また、インターネット中心の代理店である楽天トラベルなどからも実に豊富に様々な商品を取り扱い販売されています。

ビジネスパックや出張パックといったお得なパックツアーは、どれも往復のJR鉄道・新幹線と宿泊するホテルが一つにセットになったものがほとんどとなっています。

あなたの出張に都合のいい列車の時刻や宿泊するホテルは、指定されたものの中からにはなりますがその指定された中から自由に選ぶ事が出来ます。

朝食が付くか、朝食が付かないかはある程度自由がきくようです。

ビジネスパックや出張パックといったお得なパックツアーは、沢山のプランの中から選ぶことができる場合が多いので、今出張に行かれるビジネスマンの間で大人気になっています。

また最近では出張だけでの利用ではなく帰省や、自由旅行といったフリープランでの旅行に利用されている人も増えてきているようですね。

jr新幹線の格安チケットを使って格安出張/その2

JR新幹線回数券・往復券を利用!

お得な割引切符の代表として、回数券や往復券などがありますが、JR新幹線にも実に様々なタイプの回数券・往復券が販売されています。

1・東海道・山陽新幹線の回数券タイプ

のぞみ用の回数券は、ひかりやこだまにも利用できて、ひかり用の回数券は、こだまにも利用できます。

東海道・山陽新幹線は、区間ごとよって各種の回数券の商品があり、少し複雑になっていますので注意が必要です。

ご利用になる区間が決まっているのなら、インターネットでJR東海のWebページで調べて見て下さい。

2・のぞみ・ひかり・こだまに、それぞれ指定席や自由席またグリーン車用など、6枚綴りや4枚綴りの商品があります。

JR新幹線の回数券のなかで、東京駅〜大阪駅間の指定席用(普通車)については6枚綴りの・のぞみ指定席回数券、20枚つづりの・新幹線回数券20、との2種類となっております。

このうち、のぞみ指定席回数券では、ひかりとこだま両方に乗車することもできますが、気を付けていただきたいのは有効日数が3ヶ月となっていることと、また年末年始やお盆などのラッシュの時には、いっさい割引がききません。

年末年始やお盆のご利用なら、普通に特急券と乗車券を購入されることをお勧めします。

回数券の設定区間は、東京駅から(グリーン車用・普通車指定席用・普通車自由席用)、のぞみ用として名古屋駅から西の主要駅となっていて、ひかり用として小田原・静岡・浜松・熱海、こだま用は、熱海〜浜松間各駅と名古屋駅となっています。

回数券の利用期限内に、何度もJR新幹線を利用する人や、一度に複数でご利用になる場合は、やはりJR新幹線の回数券を使われるのがお勧めです。

jr新幹線の格安チケットを使って格安出張/その3

JR西日本・JR東日本・JR東海のJR3社がそれぞれ提供しているSuica・ICOCA・TOICAが嬉しいことに相互利用可能になっています。

JR西日本・JR東日本・JR東海のサービスであるSuica・ICOCA・TOICAが同時に利用できるというのは月に何度もJR鉄道・新幹線を使って出張に行かれる方には、切符(キップ)を、移動のたび購入しなければいけないという手間もかからなくなってきますね。

またエクスプレス予約サービスを携帯からも受けることができるので、持ってさえいれば、行動もスピーディーに。

これであわてて小銭をさがさなくてもSuica・ICOCA・TOICAカードを使ってチョッとした買い物も簡単にすることができますね。

JR西日本のICOCAは、2003年11月から利用され始めて、2004年4月にはJR西日本のICOCAとJR東日本のSuicaとが相互利用ができるようになりました。

そして、今現在ではIC乗車券の新らしいサービスとして、JR東日本・JR東海・JR西日本の各3社が協力しあうことで、JR各社のIC乗車券の同時利用や、東海道新幹線でのIC乗車券対応、モバイルSuicaを使ってのJR新幹線のチケットサービスを提供できるようになりました。

このJR西日本・JR東日本・JR東海のJR3社の協力によって、名古屋駅周辺でSuicaやICOCAが使かえるようになり、また、反対に東京駅や大阪駅でもTOICAを使って便利に自動改札機での入出場や、券売機などでのチャージが利用できるようになりました。

その上さらなるサービスとして、嬉しいことにおサイフケータイ向けサービスである、モバイルSuicaもが同時での利用対象となって今では本当に便利になりましたね。

JR東日本が提供しているモバイルSuica

JR東日本の新幹線をチケットレスで利用できる「モバイルSuica特急券」のサービスを導入。

このことでエクスプレス予約の会員になることで、モバイルSuicaの会員は、モバイルSuicaを使用してエクスプレス予約のICサービスが利用でき、またモバイルSuicaで新幹線〜その他の在来線の相互間の利用までも可能に、そして新たに発行されるTOICAの機能付きの、エクスプレスICカードを使っも、

上記と同じ機能がご利用することができます。

JR西日本・JR東日本・JR東海・JR各社のIC乗車券が利用できるエリア

Suicaが首都圏や新潟・仙台など、ICOCAが大阪周辺や岡山と広島などで、またTOICAが名古屋周辺や静岡、などとなります。

スポンサードリンク

Copyright © 2008 JR新幹線の格安チケット情報@格安出張com All rights reserved.
inserted by FC2 system