スポンサードリンク

出張で使うJR鉄道のチケットを格安で購入!その1

出張する時にJR新幹線を使われ場合など、JRのチケットを激安で購入できたら、いいと思われる方、沢山いらっしゃると思います。

大企業ならともかく、個人で事業をされている方や中小企業の場合などで、

経費削減に迫られている企業などは特に、出張にかかる旅費だけでもなんとか格安で抑えることができるといいですよね。

少しでも格安でJRチケットを手に入れたい方の三拍子ならぬ四拍子で言うならば「JR格安チケット・激安チケットJR・少しでも割安入手JR・お得にゲットのJRチケット」といったところでしょうか。

いずれのしてもJR新幹線だけでなく、JAL、ANAなど航空での移動も含めて、

出張で使う交通機関を格安であげられることができれば、こんなに嬉しい事はありませよね。

海外へ行かれる場合の出張などは別として、日本国内での出張には、やはり新幹線、鉄道などどうしてもJRを利用して出張に行かれる方が多いのではないでしょうか?

国内の出張によく使う機会の多いJRの切符(きっぷ)・チケットを格安に抑えて経費を掛からないようにいろいろと調べてみる価値は大いにあります。

今では、簡単にネットを使って運賃料金を調べることができるようになってきましたね。

JR鉄道のチケット、切符(きっぷ)代だけでは、出張にかかる経費を大きく抑えるのは無理だとお考えの方もいるかもしれません、が一度ではなく月に何度も出張が重なったりした場合JR鉄道のチケットとはいえ累計でかかる出張の費用はかなり抑えることができるのではないでしょうか?

では、実際にJRの新幹線のチケット、切符(きっぷ)代を格安で抑える方法ですが、JR鉄道の回数券をあらかじめ購入しておく、また金券ショップやチケットショップなどで格安に購入したり、えきねっとやJRのおでかけネットといったものも利用することもでき、またインターネットのオークションでもJR鉄道の往復チケット、切符(きっぷ)など出品っされている場合などもありこう言ったものを見つけて落札したり、などJR鉄道、新幹線チケットを格安で入手する方法は本当にたくさんあります。

出張にはどうしても泊りがけでのお仕事などもあるのですが、この場合の出張プランでも格安で、ホテルの予約とJRのチケットが一つのセットになっている出張ビジネスプランなども沢山の旅行会社などから販売されています。

こういった出張ビジネスパックなどを利用するされることもお勧めします。

今では本当に便利な世の中になってきて、ネットでも宿泊予約サイトや比較サイトなど検索すると沢山のサイトが出てきますので、JRを利用する場合の出張以外でも、航空、飛行機などを使った出張の時などにも積極的に利用してみてください。

出張で使うJR鉄道のチケットを格安で購入!その2

JR鉄道と言えば、日本全国、どこへでも便利にいける新幹線があります。

このJR鉄道の新幹線には、東海道新幹線を始め、東北新幹線、北陸新幹線、

山陽新幹線がありますね。

これらのJR鉄道を利用して、沢山の方が観光旅行、帰省やまた仕事で出張に行かれるなど今では、とても便利な交通手段として日本のどこの地域へ行くにも利用されています。

沢山の方が便利にJR鉄道を使うとともに、これは当然というかしかたのないことなのですが、あらかじめ購入しておいたJR鉄道のチケット、切符を旅行の予定が変わるなど、またはキャンセルしてしまわなければならないといった場合なども出てくることもありますね。

そういう方はJRの新幹線チケットなどはどうされるのでしょうか?

考えられたことありますか?こういったあらかじめ用意していたにもかかわらずキャンセルぜざるを得ない方は、まずほとんどは金券ショップやチケットショップなどで買い取ってもらったりすると思います。

あなたが今からJR新幹線を利用されるのであれば、正規のルートから新幹線のチケットを購入するのではなく別ルートとして金券ショップやチケットショップから購入するようにすれば、JR新幹線のチケットを格安で購入することができるというわけです。

今では幹線格安チケットを手にするのに、昔のようにわざわざ金券ショップまで出かけて行って購入しなくても、便利なインターネットなどを使うことで

格安でJR新幹線のチケット、切符(きっぷ)を簡単に手にすることができるようになってきました。

あなたの出張の日程さえ決まってしまえば、なにもわざわざJR新幹線のチケットを手にするのに金券ショップやチケットショップまで行かなくても、インターネットを使える環境さえあれば会社に、または御自宅に居ながらでも、格安でJR新幹線チケットを手に入れることができるというわけです。

注意点として気を付けていただきたいのはJR新幹線の格安チケットをインターネットの金券ショップ(チケットショップ)などを利用して購入する場合には、まずはあなたが利用したい新幹線の空席情報やダイヤなどをよく調べておいてください。

また新幹線ではさまざまな割引があります。早割や新幹線回数券、往復割引、そして学正割引等がありますのでそれらの割引を上手に使ってぜさらに格安で新幹線のチケットを購入してみてくださいね。

この中でも特に人気のある新幹線の路線は、都会への路線のようです。

東京と大阪間の路線が一番人気があって、また利用される方が多いといった人気路線なので、格安チケットで購入することのできる切符・チケットが多く出回っています。金券ショップ(チケットショップ)で販売されている格安のチケットというのはもちろん、旅行目的で購入した場合などもあるのですが、出張などビジネスでの目的で購入した後、キャンセルになることも多いので沢山の数が出回っているようです。この場合、出張などビジネスでのチケットのキャンセルの場合は、会社単位で回数券をまとめ買いするタイプのチケットであることが多いです。

いまいった回数券タイプのチケットには少し注意が必要で、有効期限などがあるためきちんと期限があって、あなたの出張に利用することができるものなのかをしっかりと、確認されて下さいね。

出張で使うJR鉄道のチケットを格安で購入!その3

国内へ出張の時に利用するJR鉄道のチケット、切符(きっぷ)を格安に購入する方法など紹介してきましたが、インターネットや金券ショップ(チケットショップ)などでJRの新幹線の切符を購入する以外にも、JR鉄道のチケットを格安にする方法があります。

先に述べたJR鉄道のチケットを格安にする方法以外のものも含めて

JR鉄道のチケットを格安にする方法など、まとめていきたいと思います。

1・金券ショップ・チケットショップ(インターネットでの購入も含める)でJRの新幹線の切符・チケットを購入する。

JR新幹線の回数券を購入するという方法では回数券を金券ショップ・チケットショップで購入する以外にもインターネットオークションなども利用する手もある。

2・乗り放題のJR鉄道のチケット、切符(きっぷ)や、あるいは往復のJR鉄道のチケット、切符はフリーエリアでは大いに活用。

例えば、東京など関東各地の方が大阪など関西方面に出張される場合など、JR鉄道、新幹線のフリーエリア内ならば嬉しい乗り放題のチケット、切符もしくはそれに往復チケット、切符が着いているのなら、さらにお得に格安にJR鉄道、新幹線をご利用できますね。

3・JR東日本の範囲内での出張に行かれるのなら「えきねっと」にを利用。

えきねっと割引というものをご存じでしょうか?この、えきネット割引というのは何かというと、まず営業など得で行かれるあなたの出張先が、JR東日本の範囲である 東北、山形、秋田、長野、上越、の各新幹線をお使いになるのなら、JR東日本の指定席券売機で、それぞれの新幹線の指定席特急券を受取とった場合にこの、えきねっと割引 が付いてきます。この場合の注意としては、東海道・山陽、九州新幹線やまたJR特急列車などは残念ながら(トクだ値)割引とはなりません。

えきねっとの会員の方限定でトクだ値割引と言うものがあります。

このえきねっとの会員の方限定で適応されるトクだ値割とは、インターネット予約限定として、さらに期間限定での割引きっぷになります。

詳しく説明しますと、あなたの出張期間が、2008年12月1日(月)〜2009年3月31日(火)までの期間ならば今言ったえきねっとの会員の方限定で、お得な「トクだ値」を使えます。

このトクだ値の申込期間は、あなたが出張する1ヶ月前(同日)の午前10:00から、当日の午前1:40までとなっております。

出張に行かれることが決まったら、一度他のルートでJRの新幹線の切符・チケットを購入するのとどちらが格安になるか調べてみてください。

もう一度繰り返しますと、あなたの出張先がに秋田、東北、上越(以上が25%割引です)長野新幹線(こちらは20%割引)でJR鉄道を使う場合にご利用できます。

これは片道切符の通常の乗車券に指定席特急券がセットになった格安で提供されている商品です。

なお格安で提供されているトクだ値を出張等に使われる場合に、気を付けていただきたいのは列車・席数・区間等は限定されていて、さらに東京・上野・大宮〜仙台の設定はありません。

もうひとつ、格安としてJRの新幹線の切符を手に入れる方法では、お先にトクだ値というものがあります。

このお先にトクだ値もトクだ値と同じ方法での割引になっています。

このお先にトクだ値は、あなたの行かれる出張先が上越線・常磐線、吾妻線、総武線、中央線、外房線、内房線、東海道線のある場合に使うことがます。

このお先にトクだ値の利用期間は、2008年12月27日(土)〜2009年2月1(日)の間での出張に使うことができます。

お先にトクだ値期間の発売期間は、あなたが出張に行かれる日程の、1ヶ月前(同日)の午前10:00から、乗車日の13日前の午前1:40までとなっております。

このお先にトクだ値も出張が決まりましたらインターネットなどを使ってチェックしてみてくださいね。

スポンサードリンク

Copyright © 2008 出張を格安で抑える方法/JRチケット激安で購入! All rights reserved.
inserted by FC2 system