プエラリア・ミリフィカは女性ホルモンを補てくれる嬉しいサプリメント

プエラリア・ミリフィカに含まれる女性ホルモン!

プエラリア・ミリフィカとは、タイとミャンマーの国境付近の原生林に自生している豆科のハーブの一種です。

 

プエラリアは現地名では、「ガウクルア」と呼ばれていて、またその正式学名は、「プエラリア・ミリフィカ」(PUERARIA MIRIFECA)と言います。

 

プエラリアは、昔から若返りの効果のある食物として用いられてきました。

 

現地女性の達は肌がきれいでみずみずしくて、色白で、胸の大きい人が多いそうです。

プエラリアを日常的に取っているおかげですね。

 

プエラリアは、今では女性ホルモンを補給してくれ、更年期障害など緩和にも役立つという効果のあることなどが研究によって分かってきています。

 

プエラリアは、原生林に自生しているものなので、天然のプエラリアの採取はとても難しいのです。

 

そういったこともあって市場にはほとんど出回ることはなく、その効果が一般に知られることはありませんでした。

 

世界でたいへん権威のある、イギリスの科学誌ネイチャーが1960年に「プエラリア・ミリフィカに含まれているイソフラボン誘導体には、豊胸効果がある」と発表されました。

 

そのことが発端で、世界中の研究者達の注目を集めるようになり、プエラリア・ミリフィカの本格的な研究がされるようになったのです。

 

その後、いろいろな角度からの研究の結果、プエラリアに含まれてる、イソフラボン誘導体に女性ホルモン(エストロゲン)の分泌を大きく活性化させる効果があると分かってきたのです。

 

タイ国立チェラロンコン大学の研究グループのプエラリア・ミリフィカの研究発表では

この研究に参加した、、約250人の女性(25〜45歳)にプエラリア・ミリフィカを摂取してもらった結果、、約85%の女性が最低でも2.5cmのバストアップに成功したという驚くべき結果がだされたのです。これが1998年のことになります。

 

話題のプエラリア・ミリフィカの効果には、女性ホルモンを助ける特別な働きの成分のがあるのです。

 

あなたのホルモンバランス、プエラリア・ミリフィカで整えませんか?

女性の体はどうしても毎月起こる生理現象、月経周期によって大きくコントロールされています。

 

この女性特有の生理、月経周期には女性ホルモンの分泌などが、大変密接に関係していますね。

 

生理を体験している女性の皆さん、ほとんどの方が経験されていると思いますが、月経周期によって、肌がいつもより敏感になってしまい肌荒れがあったり、よくある症状としては理由もなくイライラしたり、また、生理前には胸が痛みを感じるほど張ってきたり、生理周期の間に様々な症状を感じますね。

 

生理周期による、こういった不快な症状など、これらほとんどが体の自然現象、女性ホルモンの分泌が大きく影響しているせいでおこるものです。、

 

こういった症状のことを、月経前症候群といいます。月経前症候群は生理を迎えた女性なら、皆さん多かれ少なかれ誰にでも出る症状で自然な生理現象です。

 

女性の体は、女性ホルモンが大きく作用しています。

この女性ホルモンですが、二つのホルモンが女性の体に作用しています。

 

一つはエストロゲン(女性ホルモン)と言われりもので、もう一つはプロゲステロン(黄体ホルモン)と呼ばれているものになります。

 

このエストロゲンとプロゲステロンは、健康な女性の体の中ではバランスよく分泌されており、体を守ってくれる作用や、妊娠した女性の体を守ったりするなどさまざまな働きがあって、女性の健康や美のカギをになっています。

 

女性らしい体を作ってくれたり、きれいな肌をつくってくれるなどの作用があります。

また、骨を丈夫にしてくれるなどの働きもしてているのです。

 

また、黄体ホルモンであるプロゲステロンは、妊娠のしてから出産するまで妊婦や胎児には欠かすことのできないものです。

 

このプロゲステロンの働きによって、子宮内膜や子宮筋の働きを調整され、また出産後、母乳を与えるため必要な、乳腺の発達などにも大きく作用しています。

ロゲステロンは、エストロゲンを補足してくれる役目をしており、妊娠の維持から出産、

さらには出産後まで欠かせない重要なものです。

 

月経前症候群は、この2つの女性ホルモンのバランスが生理周期で変わることでおっこっています。

 

エストロゲンが優位に作用している時期には、心身とも快調に感じられるなことが多くて

お肌の調子や気分もイライラしたりせず安定して生活できる状態が多いです。

 

また反対にもう一方の、プロゲステロンが優位に作用している次期には、イライラしやすく、体の症状もにも肌荒れや腹痛・肩こり・便秘など、不快に感じることが見受けられます。

 

これは、体の中の水分や血行などといった新陳代謝が滞ることによっておこります。

女性にとっては、ホルモンバランスは本当に大きく影響してくる、とても重要な意味を持っているのです。

プエラリア・ミリフィカで女性ホルモンを補おう!

女性にとって、体に大きく作用する女性ホルモン(エストロゲン)不足は、健康や美容の大敵です。

 

できるだけストレスを溜めないようにして、十分な栄養と睡眠を取りたいものですね。

 

ですが現代の生活においては、なかなかと難しいことだとおもいます。

 

プエラリアのサプリメントなどで、エストロゲンを積極的に体に補給してあげることで、

ホルモンバランスを整えるよう意識し、女性ホルモン不足を解消してあげましょう。

 

プエラリア・ミリフィカは、植物性エストロゲンを豊富に含んでいます。

プエラリア・ミリフィカのイソフラボンの量は大豆の40倍含まれています。

またその他にも、ミロエステロール・デオキシミロエステロールという、

プエラリア・ミリフィカ特有の植物エストロゲンも含まれています。

 

エストロゲン不足には女性ホルモンを解消して上げるために

プエラリア・ミリフィカのサプリメントなど積極的に補ってあげてください。

 

毎日、イキイキ過ごしたいものですね。

 

●女性ホルモンの効果・効能

・女性らしい丸みを帯びたボディラインを作ってくれ、バストを大きくしてくれます。

 

・美白効果、美肌効果などアンチエイジング作用があります。

 

・骨を強く丈夫にしてくれ、また食欲を抑えてくれるのでダイエットにも効果。

powerd by 楽市アド360
inserted by FC2 system